ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

夏休み

今朝の体重87.7


今年は夏休み7月最初に3日間とってしまって。


もともと地元で用事ができてその為にとっただけだったのに、周りから夏休み?


みたいに言われて結局夏休みとしてとってしまった。


なのに今週になって周りから夏休みとらないの?みたいに言われまして


とっていいならとりますけどみたいな


まあうちの会社大半が8月12日休んでその翌週全部休みみたいな平日計6日間


休みみたいな方が多いわけで、私はまだ平日3日間しかとってない。


なので逆に来週月火水(8日から10日)とって6連休にしようかともくろみちゅう。


まあ6連休にしたからといって特に8月はもう地元に帰るつもりないし


よく考えたら地元離れて20年以上の間、まとまった休みは帰省に使っててまともな旅行したことないなと今朝そんなこと考えながらトホツウしてた。


学生の頃は夏休みバイクに乗って鹿児島いったり北海道いったりしてたのに


その頃鹿児島からフェリー乗ると北海道とかから本州最南端目指して自転車で旅してるやつとかとよくフェリーの中でいろいろ話したなぁって。そのころ自転車に全く興味なかったけど


てなわけで夏休みロードで旅に出ようという気でもない。現実的にはレンタカー借りて


ロード積んでどこかにって感じなんだけど、特に行きたいところもないのがね。


今週はそんなこと考えながら過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する