ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

初ビンディング

今日は80キロ走っていました。


いつもはこのコースは20キロ毎に休憩するんですけとま、今日はあまりの暑さで最初以外は10キロ毎に休憩してました。


昨日はビンディングに変えてまったく走ってないので、今日がビンディングデビューでした。


とりあえずはめるのは足元見ずにできるようになったけど、交差点とかでとっさに外せません。何回外せず、曲がる予定のない方に曲がって回避しました。無理に止まろとすると立ちごけするのでこの方法オススメです。


あと下りる時に、左足外して地面ついて安心して右足外し忘れて危うくってのも一回ありました。


ビンディングしての走りの感想ですが、今までは踏む感じだったのが回すイメージなのかなって思いました。多分ケイデンスも上がってるんだろうけど、今日は暑すぎてビンディング以前に自分がバテバテでした。

最初のうち、登りを意識してインナーにして軽めのギヤでケイデンスあげて走ってたのがよくなかったのかも。


暑いうちは無理のないペース配分考えないといけませんね

×

非ログインユーザーとして返信する