ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

不動峠通行止め

先週金曜日代休取れてので予定通り、いつものヒルクライムコース


不動峠~風返し峠~つつじヶ丘へ出かけました。


4度目の挑戦、絶対つつじヶ丘まで登り切ろうと心に決めていたんですが・・・


まさかの不動峠、のぼって数百メートルで通行止め。


正直、がっかりしたよりもラッキーって思ってしまいました。


戻る途中に、登ってくる人がいたので通行止めですよって声かけつつ下りました。


あの台風後だったので小枝の散乱は予想していたんですが、通行止めとは。


別のルートから登ることもできたんですが、登りはあとどれくらいで終わるとか分かったコースじゃないとすぐに心が折れそうなのでやめました。


未だに不動峠通行止めみたいだし、今週末も通行止めだったら別ルートから登ることも考えないと。調べたら法面崩壊ってなってたから復旧にはしばらく時間かかりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する