ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

初チェーン外れに焦った

そういえば、土曜日ヒルクライム後に信号止まりで、アウターからインナーにギアを変えたらチェーン外れた。いつもは信号止まりでもインナーに変えたりしないんだけど


走行中にチェーン外れたの初めてで、自力ではめたことなかったのですごく焦ったけど、5分位ではめれました。


以前クロスで駐輪中に何故かチェーン外れてたときがあって、そのときは知識もなかったのでショップに持っていったら、一瞬でチェーンはめてくれて。


えっ?そんな簡単なの?って店員さんに聞いて、その時のことをなんとなく覚えていたのではめれました。

×

非ログインユーザーとして返信する