ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

今更なんですが2

今朝の体重82.3


平日は順調に減ります。


冬用サイクルジャージ昨日届きました。


なのに、昨日ぽちったパンク修理セット(エアポンプやチューブ等)が発送まで


数日かかるみたいです。この土日に、間に合わせようとしたのに。


こんな時に限ってこの土日にパンクが頭を少しよぎりました。


今日明日中に前後輪外してホイールやフレームを拭こうと思います。先週濡れた路面走ったので泥が結構ついてます。


その他のメンテ(チェーンやスプロケ清掃)もしたいんですけどね。


相変わらず道具すら揃えてないので、寒いと乗る時間が少なくなると思うのでそれまでに
道具揃えてメンテしたいと思います。


今朝、タイヤ交換やパンク修理やメンテの動画見てて、やりたくなってきました。


昨日に引き続き今更なんですが。


最近、ヒルクライムしてるとホイール代えると全然変わるって話をよく聞きます。


特に今すぐホイールを代えるつもりもないんですが・・・
理由はホイールを数百グラム軽量化するよりも、自分の軽量化が先って思ってるのと
スプロケ外しというハードルの高そうな作業があるからです。


タイヤ交換には興味があるのでパンク修理の練習がてら年内中にはしたいなって思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する