ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ハードな土日

この土日ハードで激しんどい月曜朝を迎えています。


土日、今秋初といっていいくらいの連続した晴れ予報。


金曜から楽しみで


土曜夜中2時に目がさめました。


起きてから横になって、ロードメンテの動画みたりしてたら、急にロードをいじりたくなって前後輪のタイヤ外して、フレームをふいたり、タイヤをはめなおしたら、ブレーキの
左右の間隔が均等じゃない気がして、試行錯誤で調整したりして、気がつくといい時間に


7時に待ち合わせ(待ち合わせ場所まで約1時間)していたので5時ころから準備して
6時前に出発しようとスマホ確認したら、同僚から連絡入ってて「今晩の夜勤でてくれない?」最初悪い冗談かと思い「急すぎない?」的な返事をして出発。
待ち合わせ場所まで1時間、断る理由を必死に考えたけど、悲しいいかな独り者。
断る理由がどれも仕事より弱い。家族との約束が前からあってとかなら仕事と同等くらいだけど、友達(ロード乗り)との約束はどうも弱い。しかも夜間だし。


結局、断る理由思い浮かばないまま待ち合わせ場所。


でも坂登り始めてすぐに諦めました。こんな気持でロード乗ってても楽しくないし。


坂登りきったところで同僚に「何時?」(夜勤OK)って連絡して、別の峠へ。


夜勤なければ夕方前くらいまで乗るつもりだったけど、昼に解散。


帰宅して軽く飲んで、4,5時間寝る予定だったのに、よりによって15時くらいから
先週ポチってた荷物が届き始めて、結局2時間くらいしか寝れず。


22時前に同僚に拉致されて5時30に解放。


日曜は8時に待ち合わせ(自宅から30分)。開放せれてから1時間くらい横になって準備。


今日一緒の方は坂初挑戦の方で初対面で私と同い年。待ち合わせ場所で軽く挨拶。
同い年とは思えない引き締まった体。
筑波山登ったことがないとのことだったので、前日に引き続き手始めの筑波山。
今日の私は、足つく言い訳のオンパレード。昨日の疲れがといてない。夜勤明けでしんどいなどなど。一緒の方が足ついたら速攻で止まるつもりでした。
なのに・・・
ご一緒の方、後ろにぴったりついて後ろから余裕で「坂楽しいですね」て声かけてきて
足つきたいのにつけません。
結局2日間連続筑波山を足つかず(休憩含む)で登りきり。
ご一緒の方の坂が楽しいという言葉で、先週開拓したパラグライダー発射場方面へご案内。このコースは坂がきついけど、いい感じの山道で走って飽きない。
私も先週撮り損ねたパラグライダー発射場の写真撮りたくて。先週はパラグライダーが足の踏み場もないほどで、ロード乗りがロード止めて写真撮れる雰囲気じゃなかったので素通りしちゃいました。
ただ私もこの時、すでに限界近くでこれ以上先に進むと帰れなくなりそうなのでご一緒の方に泣きを入れて発射場を後に下山。
15時前に帰宅して酒を飲みながら気を失ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する