ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

サドルの高さ調整

今朝の体重80.4


毎週同じこと繰り返してるね



ところでサドルの高さ上げてみようと思います。


左膝痛の直接の原因じゃない気もするけど、気分転換の意味も込めて数ミリ上げてみます。
左膝痛の原因で一番あやしいのはクリート。左膝痛が発症する前の日に靴洗うのにクリート着脱したからね。ただクリートがどの角度が合ってるとか絶対わからないから、そっちさわるよりも、サドルかなって。


膝の痛みで前側が痛い場合はサドルの高さが低い可能性があるみたいなことネットに書いてあったし、実際フラペからビンディングに替えた時に少し違和感あったのは事実。


ただそのときはサドル調整沼にはまるのが嫌で特に何もしなかった。


そして昨日、シートポストに目盛り付いてたよなって確認しようと思ったら目盛りがない。
消えた?
そんな簡単に消えるものかなって思いながら、シートポストに目印書くものもなかったので昨日は何もせず。
どうせすぐに乗って確認できないので今週末土曜日にでものんびり調整しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する