ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

シューズカバーいるかも

今日は昼前から用事が出来てしまったので、朝5時過ぎにロードで出発。

坂登る時に明るくなってれば問題ないと、真っ暗の中、ベッドライト、テールライト付けて初走行。車が少なくて思った以上に走りやすかった。

暗いうちはそんなに寒さ感じなかったんだけど、明るくなってきたら逆に寒くなってきて、初めてつま先が感覚なくなるの感じました。つま先の感覚なくなると、ビンディングがはめにくくて、シューズカバーは必要ないと、思ってたけど少し購入考えようと思います。

今日一番の収穫はそんな寒さの中、3時間半(65㎞、獲得標高800㍍)走って左膝が全く痛くならなかった事。ずっとびくびくしながら走ってたけど全く大丈夫。

元々X脚気味なのに、外側に膝開くと力が逃げそうで内側に意識して力入れててそれが原因かと思い始めて、特に内側に力入れるの意識しなくしたのがよかったのかも。

しばらくは様子見でしね

×

非ログインユーザーとして返信する