ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

毎週末の日課

今朝の体重測り忘れました。


決して昨日飲みに行ったから測らなかった訳ではありません(汗)


昨日は年明け初の外飲み。数年前までは仕事が忙しくて21時や22時に終わっても飲みに行ってたのに。今は飲み代節約したかったり、ダイエットだったり、翌日に疲れ残したくなかったりが、ストレスに勝ってる感じなのかな。


とりあえず今週末も土曜日午前中に筑波山つつじヶ丘、一往復してきます。


なんか毎週末の日課になりつつあるな。


昨年夏、筑波山にヒルクライム挑戦しはじめたときは、つつじヶ丘までいつまでたってもたどりつけないんじゃないかと思ってたけど、今はほんとストレス発散、お散歩気分で登れる。


自宅からだと、筑波山麓まで1時間弱、筑波山麓からつつじヶ丘まで1時間くらい。


だいたい片道、2時間くらいでつつじヶ丘にたどり着けるから、午前中だけしか時間ないこの時期にはぴったりなコース。


これから本当に忙しくなってきたらそれすら出来なくなるかもだけど、4月に衰えてたくないから、それをモチベーションに少しでも時間作って登ろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する