ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

昨日

昨日、予定通り前から気になっていて中々行けてなかったとこ全部周ってきました。

総走行距離155キロ

朝7時に出発

まずは千葉県の手賀沼へGO

いつもは目的地までの大体の距離測るけど、今回はサイクリングロード走ったりするからあんまり意味ないかなって測りませんでした。

手賀沼まではだいたい30キロって思ってたけど40キロ以上(1箇所道に迷う)あって
結局手賀沼8時半到着予定が9時。

手賀沼CRは噂には聞いていたけど本当に走りやすい。自転車と歩行者・ランニングが線で区切られててそれでも自転車同士が十分にすれ違える広さ。コースの真ん中に道の駅や
温泉もあるし。コースは片道10キロとやや短めだけど十分に満足。

手賀沼CRを往復20キロくらい走って、そこから江戸川のスタート地点って自分が勝手に決めていた埼玉県三郷の「みさとの風ひろば」を目指す。多分手賀沼から10キロはなかったと思う。一番自信がなかった道だったけどなんとかクリア。

江戸川CRは途中、補給できるとこがないと思い早めのランチタイム。

「みさとの風ひろば」は海からの距離26キロ位。江戸川は距離標が海からの距離って形で何百m間隔か覚えてないけど設置してあった。ただ目的地の「関宿城」が海からの距離がいくつかまったく把握してないので江戸川をあと何キロ走ればとか全くわからず。

しかもとてつもない向かい風。自転車あるかるなのかもしれないけど、自転車降りればそよ風程度なのに、乗ったとたんの強烈な風。

強烈な向かい風(北風)に苦しめられながらスタート。最初は向かい風だろうと最低時速20キロはキープしようと決めひたすら向かい風と戦う。逆方向からくるママチャリのおっちゃんはまったく漕いでもないので北風に乗って爽快に走ってる。

北風ともくもくと戦いふと後ろを振り返ると同行してた方の姿がまったく見えない。

でも気持ちはほとんどヒルクライム状態(足をついたら負け)と思ってるので構わず前進。40キロの距離標過ぎた辺りにようやく休憩所があったのでそこでピットイン。

同行者をひたすら待つ。10分くらい待って同行者が現れて、そこからまた10分くらい休憩。

ようやく再スタート。目的地のお城がまったく見えません。もう心が折れそうです。

そしてなんとか目的地に到着。結局目的地の「関宿城」は海からの距離60キロくらいのとこだったので江戸川CRを34キロくらい走った事になります。2時間以上かかりました。

そこからプチ目的地に設定していた「道の駅さかい」内にあるコーグスに立ち寄り

ハンバーガーがすごく気になったけど、無事に帰宅して美味しいお酒を飲むってモチベーションが下がりそうで怖かったので我慢。

あとはほぼ一本道を帰るだけ。しょっぱなその一本道にはいるとこ間違えました。
そこからも大体30キロくらい。だけど同行者がもう時速20キロでも走れない状態だったので途中交通量が多くなったところで歩道走り始めたりして、30キロを2時間以上かけて
帰りました。でも安全に帰ることが本当に無事に帰れてよかったです。

相変わらずの写真無精でほとんど写真とってません