ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ボトルゲージ

昨夜、週初め相方との飲み。


そこで相方が「明日も飲み誘われてるよ」


まさかの2連荘決定。自身の軽量化進みません



ところで表題のボトルゲージ


最初クロス購入したときに進められたんだけど、断った


理由は走りながらボトルゲージからボトルとって飲む姿が想像できなかった


想像できたのはバランス崩して転ぶ姿。


でもみなさんたいていつけてますよね


私は100キロ前後、5,6時間のロングライドでるときは前の晩から凍らした


ペットボトル2本をリュックに入れて、1時間前後の休憩の度に溶けた分を飲むでちょう

どうまいぐあいに走りきれて飲みきれます。


ドリンクフォルダーって地面に近いとこにあるからぬるま湯になるような気がしてしょうがないです。


かといって私みたいにリュックしょってる人もあまりみませんね


素人のなりに考えたリュックのデメリット

・前傾姿勢になったときに空気抵抗をうける

・止まらないと、リュックの中の飲み物、栄養食が取れない

これくらいしか重い浮かびません。


私はリュック大好きなのでウォーキング、ジョギングするとき常に背負ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する