ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

3連休ふりかえり

今朝の体重87.4


この3連休


初日は案の定二日酔いで、昼前まで動けず。これは想定の範囲内でこの日は


元から二日酔い治ったら市内の自転車店めぐりしようと考えてた。


それで市内の自転車店、数軒はしご。だいたい距離にして30キロくらい。


どの店でもロードの試乗すすめられたけど、断った。乗ったらますます欲しくなりそうで


怖い。


中日は疲れもとれ、翌日も休みなので100キロ以上のロングライドの予定だったけど


朝起きた瞬間なんか気分が乗らない。前日の走ってる最中の左ひざの違和感。


先週痛めたのと同じ。そんなこんなで結局丸一日乗らず、数キロのウォーキングのみ


最終日も、朝起きた瞬間いまいち気が乗らず。中日とまったく同じパターン


ただ8時すぎくらいにようやく気持ちが乗ってきて準備開始。9時前に出発。


ホームコースで一番短い80キロコース。ただいつもは日の出と同じ位に出発なんだけど、


この日は太陽かなり高くあがってて暑かった。途中脱水症状気味になるし、左ひざに


激痛が走るはでしんどかったけどなんとか予定の5時間で完走。左ひざの痛みは一瞬だけでその後は大丈夫だった


ロングライドに出かけたいけど左ひざがどうしても気になる。


特に重いギヤでまわしたり、信号でとまって急発進したりするときに起こりやすい


気をつけないと

×

非ログインユーザーとして返信する