ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

インナーとアウター

前の2枚のギヤの外側(でかい方)をアウター内側(小さいほう)をインナーって言うんですね。


昨日納車から帰宅まで、車道は怖くて走れなかったので歩道をたらたら。


最初(納車)のときギアがアウターに入ってて後輪ギアを変えてたんですけど


どうもしっくりこなくてインナーに変えてみました。


そしたらこっちのほうがぜんぜん走りやすい。


まあ、歩道でおっかなびっくり走って時速20キロにもならない走りだったので


インナーのほうが合ってただけなのかとは思いますが。


あと思ったのが、しっかり停止の練習しないといつかこけるって感じました


特にとっさにとまったりしたときとか。


昨日もとまるのが怖くて信号手前でうろうろしてました。


週末は交通量少ない早朝はロードで、交通量増えてきたらクロスに乗り換えようかなって


思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する