ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

魔が差しました

今朝の体重74.70


魔が差しました(泣)


土曜日はもともと15時には一度会社に顔を出してほしいと言われていたので


昼過ぎまでのんびりライドを楽しもうかと思っていました。


なんとか寒かったけど8時前にはスタートして先週、二日酔いでUターンしてしまった
不動峠に向かいます。


不動峠下でたっぷり休憩して不動峠を登ります。


ここでスマホを確認したのが間違いでした。


着信あったのでかけなおすと11時には会社に来てほしいといわれ、その時点で9時過ぎ。
不動峠下って自宅までどう考えても1時間近くかかり、そこからシャワー浴びて着替えてとなるとギリギリ。不動峠の下りを飛ばすと危険なので慎重に下って、そこから普段より2割増しくらいのペースで帰ります。行きが不動峠までかなりの向かい風だったので帰りは追い風。期待通りの追い風で、普段は疲れ切ってペース上がらない所を追い風に乗って快調なペースで帰れました。おかげでストラバの記録大幅に更新できました。


そんなこんなで土曜日は終了


日曜日は・・・・


朝起きたのが珍しくおそくて8時半。なんかなにもやる気が起こらなくて、ロードに乗らない言い訳を考え始めます。そういえば11月入ってからずっと天気良くて毎週日曜日は乗ってたし、今日くらいはのんびりみたいな。


そんなんで日曜日は天気良かったけど乗りませんでした。前日の寒さが答えたのも多少あります。


昨シーズンはもっと寒い中一日乗ってたと思うけど、まだ寒さに慣れてない気がします。


今週、来週は週末に忘年会入ってるし、気合を入れ直さないとやばいです。

×

非ログインユーザーとして返信する