ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

帰省輪行

昨日は予定通り、帰省輪行しました。


五時半くらいに最寄り駅から輪行体制とって出発すればよかったのに、早く目覚め過ぎたのとニューフレームになって初めての輪行だったので少し不安で結局4時に自宅出発。最寄り駅に10分でついて輪行体制に。相変わらず20分くらい要します。

駅についたら


はいまだ四時半

当然始発もまだ出ていません。


5時過ぎの始発に乗って、近鉄なんば駅に向かいます。

5時半過ぎに近鉄なんば駅到着。

指定席とってる特急が6時半なので、コンビニ行ったりトイレ行ったり。

それでもホームついたのが6時前。


ホームでたたずんでいたら急に不安に。

この時、進行方向わかってなくてとった指定席が車両の一番後ろじゃなくて前をとってしまったんじゃないかと。


結局、しっかり一番後ろの席をとってたので何もなかったです。


近鉄名古屋駅から自宅までは約20㎞


JRで実家最寄り駅まで行く事も考えましたが、JRへの乗り換えが微妙に距離あるので、名古屋駅で輪行体制解除することに。


実はこの前にハプニング


輪行袋に気をとられ、網棚に乗せたヘルメットとか入ったリュックを忘れて下車。改札前まで来てあわてて戻るも降りたホームわからなくてロード担いだまま右往左往。

無事にリュックを受けとりましたが、一気に疲れてしまって


ななちゃんにご挨拶するつもりだったのにすっかり忘れ


https://www.e-meitetsu.com/mds/f_nana/


名古屋城に寄って帰るのもめんどくさくなって


走りにくい名古屋市街を抜けてまっすぐ実家に帰りました。


実家に戻って真っ先にするのが、親の年賀状作り。ここ何年かの恒例。


午前中に終わったので午後からモリコロパーク行こうかなって思ってたら、小6の甥っ子が遊びに来るというので


最初は甥っ子連れてモリコロ行けばと思ってたんですが、甥っ子が捻挫してて自転車乗れないというのでモリコロあきらめました。


なので午後からは甥っ子と買い物行ったりまったりすごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する