ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

貴船神社

前日に飲んでしまって安定の二日酔い


5時には目が覚めたけど、この時点でまだ迷ってました。


グダグダ布団の中でしてて6時すぎ。


6時半にスタートするつもりだっけど、この時点で無理。


でもなんとか気持ちを奮い起こして準備始めて7時にスタート。


メタルクワガタ恐怖症もすっかり払拭して淀川、桂川を走って京都へ向かいます。


京都に入るくらいから、路面が少し濡れ始めてて、夜中に少し雪降ったのかなって思いながら走り続けて、国道9号線に到着。ここまでまあまあの向かい風でした。帰りはまったく同じルートで帰るので帰りは追い風のはず(フラグ)


9号線からCRを離脱して京都市街に入ります。雪がチラついてきました。


そして小学校の修学旅行以来の二条城到着


歴史に興味ない私は二条城の知識としては、うぐいす張りくらいしかないです。


この写真を撮ったあとくらいから、雪が少し強くなり始めるし、山の方が真っ白で引き返そうか迷い始めます。


それでも雲の隙間がらたまに見える青空が励ましてくれてる気がして北上を続けます。


そして大して走ってもないのに一気に景色がこんなに


嫌な予感しかしないままさらに進むと


ただここまで来たら引き返す事はまったく考えずひたすら目的地までたどり着く事だけ考えてました。


なんとか路面の凍結はなくシャーベット上の雪で目的地近く


そしていよいよ目的地


幻想的な写真撮れました。


この階段クリートで登る勇気なかったので別ルート探したけどなかったので諦めて登りました。


そしてこれゲット


シートポストはハンドルに着けられるみたいだけど、シートポストだとすぐに汚れそうなのでハンドルにでも着けようかと思ってます。


このあと、鞍馬経由で大原三千院行こうと思ってたけど、思ってた以上の雪だったのであえなく退散。


帰りは追い風楽しみに桂川戻ったんですが、追い風だったの桂川戻ってほんの一瞬だけでした。


追い風なくなるとそこからは強烈な横風。桂川CRは道幅狭いのでまあまあ怖かったです。

たまに完全な向かい風になり時速20㎞以下になったりもしながらであい館到着。


少し休んで残り30㎞ちょっと


追い風なら一気に帰宅しようかとも思ったけど風向きが変わることなく、しんどかったので関西医大でも休憩


そんなこんなでなんとか帰宅できました。

×

非ログインユーザーとして返信する