ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

パンクパンク

この土日は天気に恵まれ走ってきました。


土曜日は久々の獲得標高2000越え。


日曜日は軽めにといっても坂を上って、今朝は足パンパンです。


獲得標高2000も久々ですが、走行距離の1/100以上の獲得標高も久々な気がしています。


200㎞前後走っても獲得標高が1500m前後とかそんなんが多かった感覚です。


それがこの土日は


土曜日 走行距離137㎞ 獲得標高2137m
日曜日 走行距離69㎞ 獲得標高842m


頑張りました。


ただ、約2年ぶりにパンクの神降臨。しかも2日連続。


土曜日に後輪がパンクして2年ぶりにしては意外なほどあっさり対応できて、その後その日は50㎞くらい問題なく走れました。翌日も走る予定だったので予備のチューブが自宅にもなかったので帰りにショップでお高めのチューブを1本購入。
そして翌朝。まったく空気抜けてる様子もなく一安心して出発。数10㎞走ってコンビニで休憩。休憩終わって走ろうとしたらまた後輪がパンクしてて。


今回は昨日の今日なのでタイヤも慎重に調べたけど何か刺さってる様子もなく、再度パンク修理。とおもったらポンプが壊れてる。


そういえば昨日どこかのコンビニに空気入れが常備されてたなとふと思ってたら、このコンビニでした。


ラッキーと思い、コンビニの空気入れをお借りしてパンク修理完了。


この日も残り数10㎞は問題なく走れて、今朝空気が漏れてる様子もないです。


来週末からGWで大阪→名古屋に200㎞以上走る予定なので若干不安は残りますが、


とりあえず、今日チューブ2本と、携帯エアポンプポチるつもりです。


これを機にボンベにしようか少し迷っています。

×

非ログインユーザーとして返信する