ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

大阪異動から1年

今朝の体重83.30 ちなみに昨日は83.65


昨日も一昨日も外飲みしていないのに体重増えてる。


それでも先週金曜日からは自分の中でかなりダイエット意識してる。


意識してれば暴飲暴食は控えるから意識することだけでも大事だと思ってる。



ところで今日で大阪に異動になって1年。昨年の5月16付の異動でした。


それで今月末、大阪来て2回目の定期券切れ。1回目の時は一区間歩くようにして
6カ月で2万ほど浮かせました。


そして今回は


チャリ通勤にしようと思っています。


大阪来た当初はチャリ通考えてた時期もあったんだけど都会を毎日走る不安と駐輪場所の問題と着替えの問題がクリアできなかったので断念。


だけど1年で大阪にも慣れ、街中を走る不安もだいぶ解消。駐輪場所も会社から徒歩10分少々くらいの所に一月6000円の室内駐輪場あること分かった上に、そこで着替えも出来る。


そんなこんなで6月からチャリ通をすることに大分心が傾いています。


明日以降のブログに、自分的なチャリ通のメリットデメリット、あと通勤用に購入予定の
ミニベロについて書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する