ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

またまたパンクパンク

今朝の体重83.15


週明けだしこんなもんんです。


意識して1.5品くらい晩酌のおかず減らしてるのでそのうち効果出るでしょう。


そんなことより最近パンクの神が・・・


ロード乗り出して3年近くになるんですが、パンクしたのは過去1回だけ。


それがGW前に2日連続のパンク。


あげくに昨日は1日2回のパンク。


一昨日、暑くもなって来たので午前中には切り上げるつもりで、久々の妙見山に向かいます。妙見山行くとなんだかんだで往復獲得標高は1000超えるので半日にはいいコースです。
この日はパンクはしなかったんですが、帰りにふと気づくとボトルがありません。
多分、妙見山で休憩した時にベンチに置いてきました。
まあ、2年くらい使って大分汚れていたので諦めることにします。


そして翌日(昨日)、自宅で空気入れようと後輪触ると空気が抜けてます。
スローパンクってやつです。気のせいだと信じて空気入れ出発。


はい。


約20㎞走ったところのゆるい下りで空気抜けてることに気が付きます。
やはりスローパンクでした。


もっていた予備のチューブに交換し再び出発。


この日は安威川ダムの建設現場見て獲得標高1000目標に走るつもりでした。


獲得標高1000超えたので坂を一気に下ります。


下り切ったところで後輪からプシューみたいな音が聞こえて、


はい


本日2回目のパンク。


もう予備のチューブもなかったのでスローパンクした方のチューブならなんとか自宅まで持つだろうと考えて、スローパンクチューブを緊急登板。


自宅までは10キロくらいで緩い下りだったのでなんとか無事に自宅に辿り着きました。


ここ最近のパンク続き。タイヤに原因があるのかとよく見ても何かが刺さった形跡があるだけで特になにもありません。


しかもパンクはすべて後輪。


GWの名古屋行き帰りでパンクしなかったのが幸いでした。


もう原因もわからず気持ち悪いし、パンクが心配なので、コンチ5000に代えようか迷い中。


今のタイヤは昨年の9月に交換してまだまだ大丈夫そうなんだけど・・・


あと、あわせてボトルもポチらないと。

×

非ログインユーザーとして返信する