ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

2台目(3台目)

今朝の体重83.10


今週はいつ頃以来かわからないくらいの外飲みなのしの一週間になりそうなのに
体重減りません。飲みさえ控えれば勝手に減るかと思ってったけど考え甘かったみたいです。


ところで購入予定のミニベロについて書く前になぜミニベロにしたのか書こうと思います。


今現在、ロード1台、クロス1台所有。
(クロスはスポーツバイクとしての役目を終えています。外置きでスタンド付き、
今現在、休日の酒類&おつまみの買い出しにしか使ってません)


そんな状況でもう1台って思ったのは、今月で定期券が切れてチャリ通にしようと思ったのがきっかけ。


そこで私が次の1台に求めるものは2つ


1.片道10キロ以上のチャリ通が快適にできる自転車


2.休日にロードに乗りたい気分じゃない日(月1くらいで現れる)でも乗りたい
  気分にさせてくれるような自転車


正直1.だけならママチャリでもロードでもクロスでもいいんです。逆にママチャリなら
会社の駐輪場でも気兼ねなく停められるし。


ただ、やっぱり2の条件となるとミニベロしか思い浮かばなくて。


昨年始めくらいに一目ぼれしたミニベロがどうしても忘れられなくて、実は一昨日会社帰りにショップにそのミニベロがあるか確認してきました。


明日半休よって購入予定です。今、契約しても5月末納車らしいので急がないと。


ただ、正直まだ迷ってます。予算10万ちょっとで通勤が快適にできる自転車となるとミニベロが一番向いてない気も少しするので。


とりあえず、今からロードのタイヤとチューブ、2台目(通勤用)のヘルメット、ライト類をポチらないと。 鍵と先週なくしたボトルは2台目購入時に着くショップポイントで買うつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する