ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

クリートが靴から外れない

昨日の体重79.8


今朝測り忘れ


昨日は、明日に備えて自分の休養と自転車の整備を飲みながらしてたので


多分体重は増えてる。


先週、泥が道路を覆ってる箇所があってそこを自転車担いで通ったのはよかったけど


クリートに泥が溜まりまくってて、昨日クリート外して丸洗いしました


だけどクリート外そうとしたらネジ山が潰れてるようにみえて、実際にはネジ山に泥が詰まってただけなんだけど、それ取るのにも悪戦苦闘してようやく外すことが出来ました。


そのあと、チェーンとスプロケ洗って注油。


あとは明日の道のりが心配なのでスマホをいつもはリュックに入れてるけど、いちいち道確認の為に取り出すのがめんどくさいのでトップチューブにくくりつけるタイプのスマホケース購入。ハンドルに専用のマウント付けてがっつり固定するタイプのは好きじゃなかったからこれでちょうどよし。そんな使うこともないだろうからね。


あとは尾灯もライトも着けたし、帰り暗くなっても少しは安心かな。

×

非ログインユーザーとして返信する