ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

大人買い計画中

とは言っても、漫画の話です。


「弱虫ペダル」全巻買おうかと思います。


でも動画でセカンドシーズンまでは見たので28巻からにします。


年末年始帰省するとなにもする事ないので28巻から48巻購入して読み切ろうと思います。


最初は単行本を通販で買って実家に送ること考えました。実家に置いておけば場所もとらないし、実家に遊びに来る甥っ子(小4)も洗脳できると。
ただよくよく考えると、実家で単行本見てたらきっと親にいい歳してみたいな目でみられる。なので電子書籍買うことにします。


「弱虫ペダル」私より年配の方なんかはあまりご存知ないかもしれません。若い人(特に女性)はこの漫画きっかけにロード乗り始めた方も多いと思います。


私はというと


この漫画に出会ったのは今年の4月。4月は暇なのでスポーツ系の漫画動画をFULUで探しててたまたま出会いました。


すごく面白くて感動しました。


ただそれでその時、自分がロードに乗ろうなんて一切思いませんでした。まったく別世界のものって思ってましたからね。


なので私の場合は漫画きっかけではなく、ダイエット目的に新車のクロス買ったのがきっかけです。よくありがちのクロス買って物足らなくてロード購入ってほうです。


今、自分がロード乗るようになって再び「弱虫ペダル」の動画見始めてます。やっぱりおもしろい。休みの日、ロード乗るのが待ち遠しくて早く目が覚めた時なんかに見てます。


年末までにセカンドシーズンまで見てしまおうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する