ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

BMI

今朝の体重71.2


週末の天気が一気に怪しい予報に


土曜日 曇り時々雨 降水確率60%
日曜日 曇り一次雨 降水確率50%


昨日昼ぐらいの予報では土曜日の降水確率10%になってた気がするんだけど


この時期の天気予報に一喜一憂してもしょうがないのわかってはいるんですけどね


土曜日乗れないなら、今日何年かぶりの都内出張だし飲んでこようかな



でも来週健康診断だし、昨日ぽちった荷物が届くんだったな。再配達してもらうのは申し訳ないのでとっとと帰ろう


ところで健康診断というかダイエットネタなんですが


私の身長 167  体重71.2


BMI 25.5= 71.2 / (1.67 × 1.67)


BMIって25未満じゃないと肥満扱いなんですよね ちなみに25.2は肥満度Ⅰ
BMI 25から30未満が肥満度Ⅰなので計算上、私の場合体重80キロで肥満度Ⅰ
70キロと80キロじゃ私の中では全然違うんですけどね。


なので健康診断までにはぜひBMI25未満にしたいんですけど69.7キロまで体重減らさないといけません。週末禁酒して食べる量控えて、ロードフルに乗っても無理な気がします。


ちなみに私の標準体重は61.4らしいです。あと10キロ、不可能です(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する