ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

体重計

体重計復活しそうもないです。


新しいの買うのは当分先でいいかなって思ってたんですが、毎朝の日課の体重計測
できないとなんか気持ちがモヤモヤするので早いうちにポチろうかと思います。


昨日はとりあえず、バックパックをポチりました。ドイターってお高いんですね。
5、6年前、大中小立て続けに購入した時そんな高いって感じた記憶なかったんだけど。


他のメーカーがあまりなかったのかな。そんなこんなで今回はドイターじゃないの購入しました。ドイターなら間違いはないんでしょうけどね。


バックパックを検索しながら体重計も少し見てました。


やはり、今の体重系ってbluetoothでスマホにつないでアプリで健康管理なんてのもあるんですね。


まあ、私の場合は体重さえわかれば問題ないわけで、サイコンのスピードと走行距離さえわかればと同じような感覚です。


サイコンに関してはというか、ロードはやはりその日走った軌跡や距離がわかるストラバは目からウロコでしたね。ストラバ使い始めてからロードの楽しさが膨らみました。


体重に関してはブログに載せとけば、1年前体重いくつだったなとか分かるわけで、毎日厳密に管理したいわけでもないので適当なの探します。


今日中にはポチって来週はじめから体重計測再開します。

×

非ログインユーザーとして返信する