ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

残雪の筑波山

今朝の体重76.25


まったく減る感じがしません。


日曜日、残雪が心配されましたが筑波山登ってきました。


元々この日は大洗方面に行く予定にしていたのですが、どうもロングライドには気乗りがしなくて、筑波山往復くらいが限界だなって思ってた所に、たまたまフウさんrunrunさんが筑波山走ると言うことで一緒に走っていただくことになりました。


フウさんが松伏方面から自走で来られるということと、runrunさんがTXで輪行ということを考えて待ち合わせ場所を万博起点公園駅9時にしました。


私はと言うと、6時に起きて準備する予定が起きたのが7時。1時間で慌てて準備して8時に家を出ます。


万博記念公園駅までは自転車で行ったことなくて時間が読めず、まあ1時間あれば余裕だろうと言うことで8時に出たら、30分でついてしまいました。


当然、まだだれも来てません。少し待つとrunrunさんが降りてきて、輪行解除の邪魔をしながら少しお話。


9時近くになり、フウさんが来られる方向のコンビニまで移動。コンビニで待っているとフウさんらしき人が。


おっさんが全力で手を降りましたが気がついてもらえず、万博記念公園駅まで慌てて引き返します。


フウさんにご挨拶して、筑波山方面へ出発です。20キロないので1時間くらいあれば着くと思い、25,6キロのペースで先頭を引きます。


1時間弱で筑波山近くのセブンに到着。
その後、フウさんが不動峠の入り口を知らないとのことだったので不動峠入り口までご案内。当然通行止めなので登ってません。


平沢かんが遺跡の芝焼きも一週間延期になったようで行われていなかったです。


ただ準備はされていたみたいで、今年の文字はわかってしまいました。ここでは伏せて起きます。


少し長くなったので続きは明日のブログにでも書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する