ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

禁酒守らず天罰

今朝の体重75.35


最近の週明けに比べればまずまず。



ところで禁酒を守らなかった天罰が下りました。


土曜日にショップに意気揚々と愛車を退院させにいき、退院手続きにDi2の説明を聞きます。


そして、自宅へ戻る道中、ギヤチェンジをして感触を確かめます。ギヤチェンジは電動になりかなりスムーズになりました。


ギヤチェンジより驚いたのがホイールでグリスアップまでしてくれていたようで転がる転がる。こがなくてもどこまでも進むんじゃないかというくらいの感じでした。


コンポ入れ替えつでにオーバーホールに近いくらいまでしてくれたみたいです。


感謝感謝です。


自宅に戻り、まずは1杯


これがいけなかったのか、Di2のサイコン接続を確認(サイコンにギヤ数が表示)し、


次はスマホで設定内容を確認しようとしたがつながらない。その後なんとかつながってファームウエアの更新が始まります。しばらく時間がかかりそうだったのでスマホをサドルの上に置いてカーリングみながらまた1杯。


ふとスマホを見るとブルーツースでつないでたのに接続が切れてなにやらメッセージ。


もう一度接続しようと、Di2側のスイッチを押しても無反応。


しばらく試すもだめで、これなもしやと思いシフトチェンジしてみるも無反応。


ギヤが変わりません。日曜日筑波山に行こうと思ってたのに、一瞬頭の中が真っ白に。


機械式では絶対起こらないトラブルがいきなり発生。


下手にいじって悪化させてもど思いあきらめました。翌日ショップにギヤチェンジができない状態でショップまで乗っていきます。幸いインナーギヤに入った状態だったのでよかったです。まあショップまで大した上り坂もないんですが。


ショップでみてもらったらなんかロックがかかってしまっているとのこと。
少し原因調べるのに時間がかかるとのことで、またまた入院。


お店で代車のシクロスに乗って帰りました。その後、お店から連絡があり、今は正常に動くとのことでしたが、今週土曜日まで預けて詳しく原因調査してもらいます。


確実に天罰がくだりましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する