ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

異動決定後初の週末①

今朝の体重74.40


この土日は両日走ったけどこんなもんです。


72.0くらいまではすぐに落ちたらいいな。


ちょうど、異動を言われてから一週間。ずいぶん前の事のような気がします。
そのへんの話は近々ブログにでも書きます。


さて、この土曜日は、僕と会社とロードバイクとのrunrunさんとつくば駅で待ち合わせして筑波山へ向かいました。


曇ってはいましたがたまに薄日がさす感じでした。


まずは不動峠をさくっと登り、つつじヶ丘へ向かいます。


その後、つつじヶ丘でまったりして筑波山神社側へ下り、梅まつりの終わった梅林を登ります。
梅林を登りきった所で、11時過ぎくらいでお昼をどうするかと思っていたら、runrunさんからの提案で、http://nisyouan.com/こちらに寄らさせていただきました。


私も以前から気になっていたお店ではあったんですが、筑波山周辺にお昼にいることが少なくて中々寄ることが出来てませんでした。


お店の方がみなさん感じが良くて素敵なお店でした。


食事後、食後のデーザートにrunrunさんが登ったことのない坂をと思い、白滝林道にご案内しました。ここは斜度10%が当たり前に出てくるところでかなり登りごたえがあります。


runrunさんとはその後つくば駅までお見送りしてお別れしました。


4月中にもう一度ご一緒できたらいいな。


昨日(日曜日)編は明日のブログに書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する