ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

昨日の続き(日曜日編)

今朝の体重74.80


昨日1ヶ月以上ぶりの飲みだからしょうがないね。


そして今日も飲み。連チャンは半年以上ぶりかも。


昨日のブログの続きというか日曜日編。


日曜日朝、先週と同じように朝早く目が覚めたけど、体が重く目がしょぼしょぼ。


7時スタート目標に、6時過ぎくらいから準備始めようと思ってたら、気がついたら7時過ぎ。ここまではまったく先週と同じパターンで先週はこのまま走りませんでした。


ただ一昨日はこのままグダグダ1日過ごしてもと思い、とりあえず8時スタートに目標を変え平沢遺跡を目指します。


9時前に平沢遺跡到着。平沢に到着すると、以前一緒に走ったことのある無理はしません(仮) - にほんブログ村のヌルカンさんと遭遇(今はこういのエンカということ最近知りました)


しばらくお話し、ヌルカンさんをお見送りして9時過ぎていたのでトイレをお借りします。その後も、あまりの天気の良さにこのままここで日向ぼっこでもするか、小貝川にでも走りに行こうかと思いながらTLを確認すると、自転車日和のあいるさんが不動峠駐車場に来ているとのこと。1度お会いして挨拶しておきたかったので駐車場へ向かうとそれらしき方がいない。もう登り始めてしまったのかなと、仕方なく不動峠を登り始めます。予想通り昨日の疲れが取れてなくて全然足が回りません。
不動峠1.5キロ手前まで登ると、前方に女性の姿が。あいるさんかと思い近づくと、ビアンキだったので違うかと思いながら、そいうえばあいるさんが友達と来るような事を言ってたこと思い出し、あいるさんの友達だと確信。
あいるさんはすぐ近くにいるかと思い、ビアンキの方を励ましつつ必死に前を追いかけますがまったく姿が見えないまま不動峠ゴール。そこにあいるさんがいました。


友達とどれだけ差が付いてるんだと思いつつご挨拶。しばらくお話してあいるさんはお友達を救出に向かうとのことでお別れ。


1人でつつじヶ丘へ向かいます。つつじヶ丘につくと、大分前に着いたであろうヌルカンさんがまだいたので、富士ヒルはツールドつくばに申し込んだ話をお聞きしていました。


ここでもヌルカンさんをお見送りしてぼーっとしてTL確認してると、あいるさんが風返峠の手前の子授けなんとかに来てるようだったので、どこかですれ違うかなって思いつつ、子授けまで来たけどすれ違わず、子授けの駐車場に初めて入ると、あいるさんとお友達が。


もうつつじヶ丘登って満足だったんですが、あいるさんからこれから下りるんですか?って聞かれ、よせばいいのによければ一緒につつじヶ丘登りますよって言ってしまいました。もう足は限界だったんですが、つい女性と一緒に走れると思い無理しちゃいました。


その後3人でつつじヶ丘まで登り、今度はあいるさんの師匠silverの憂鬱なひととき?のsilverさんが埼玉から自走でつつじヶ丘を目指しているとの事でお待ちします。汗が冷えて日陰は少し寒いくらいでした。


silverさんは私と違って大人の雰囲気を醸し出してる素敵な紳士の方でした。


つつじヶ丘で4人揃い、昼食を大鳥居近くにある「縁むすび」へ向かうことにして一気に下ります。ここの店も気になってはいたんですが、昨日ブログに書いたお店と同じで中々寄るタイミングありませんでしたがボッチライドのときなんかの補給ポイントにいいなって思いました。


昼食を済ませ、最後に梅林を登ることにします。ここは距離はさほど長くないんですが、まあまあの坂が続いて、足にきてるときに登ると結構応えます。


なんとか梅林もクリアして、筑波山口に手前にあるかりんとう饅頭の沼田屋さんへ寄り、あいるさんが車を止めてる駐車場まで戻りお見送り。


日曜日はボッチで下手すれば平沢まで来て不動を登らずに平地に走りに行く所だったんですが、楽しく過ごすことができました。

×

非ログインユーザーとして返信する