ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

平成最後

ロードと全く関係ない話


最近、「平成最後の夏」から始まって「平成最後の〇〇」って言葉やたら目にしたり聞いたりするんだけど、だから何?って思ってしまう。


といいつつ、今朝通勤しながら自分の平成を振り返ってみた。


高校2年生の1月から平成が始まり、


平成2年3月高校卒業


平成2年4月専門学校入学、4年後卒業


平成6年4月 横浜で社会人生活スタート


平成9年10月 仙台転勤


平成12年5月 広島転勤


平成20年10月 仙台転勤


平成21年12月 つくば転勤


平成30年5月 大阪転勤


まあ、ざっとこんな感じか



今、思ったけど会社にいる20代の子たちはみんな平成生まれなんだ。


なんか不思議


そもそも次の元号あたりからあまり元号重視されず、西暦重視になるんだろうな。


年度仕事してると、特に1月から3月は混乱する。まず西暦を和暦に変換してそこから年度だからほんまややこしい。

×

非ログインユーザーとして返信する