ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

体重がいいかんじに減って来た

今朝の体重82.15


先週末より減


今週初めから2キロ以上の減


まあ、週初めは週末の過ごし方によってかなり増減するからあんまり気にしてない


週末(金曜日朝)に先週末より減ってることが重要


チャリ通&平日禁酒始めて平日に体重が増えることがなくなった要因として


考えられるのが、


チャリ通する前は、駅降りてスーパーで晩酌セット買って帰宅


晩酌するといい感じで眠くなるのでそのまま就寝


チャリ通始めてからは、食事は会社から駐輪場までに向かう間の所で済ますようにしてる。なので食事の後にチャリで帰って帰宅してる。帰りにスーパーも寄りたくない(スーパーの駐輪場に停めたくない)ので。


多分これが一番いいんだと思う。


チャリ通してても帰宅後に晩酌してたらあまり変わらない気がしてる。


明日は絶望的な天気予報だけど、日曜日は今のとこ可能性ありそうなので土日の過ごし方も多少注意して週初めの増量を最小限にしたいと今は思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する