ぽたぽた日記

クロスは2代目になりますが、初代ルイガノちゃんは買って1年くらいは色々遠出してましたが、自分でメンテナンスは空気入れるくらいでほとんど何もせず状態でしたので、2代目は色々自分でメンテナンスも楽しみつつ、ダイエット・運動不足解消のお供にしたいと思ってます。

微妙な天気

今朝の体重71.6


順調かな


さて今週末の天気はと


土曜 曇り一時雨 降水確率50%
日曜 曇り時々晴 降水確率40%


梅雨だからしょうがないとはいえ微妙な予報


この時期特に1日前の予報でもあてにならないからな


先週は金曜日に1台目買取り2台目納車の予定が2台目納車が土曜の夕方に


天気予報が土曜日だけよかったら金曜日に納車して土曜日走りたかったんだけど


土曜日は1台目も2台目もなく乗れず。日曜日は朝から雨で乗れず。日曜日は昼前には雨上がってその後曇ってたけど降らなかったら乗る気になったら乗れたんだけどね。新車を微妙な天気で乗る気になれず。


今週末は多少微妙な天気でも乗るつもりです。

11-25

今朝の体重72.3


金曜日までに71.0くらいまで戻そう


そして、来週月曜健康診断に向けて今週末は禁酒


平日禁酒と併せて1週間以上禁酒するつもり


そういえば新車なんですが、フロントは50-34で1台目と一緒なんですが


リアが11-25Tになりました。1台目が11-28Tだったので坂が少し不安です。


早く1台目でよく登ってた坂に行って違いを確認したいです。


どうでも坂がきついようだったらスプロケを11-28に交換するつもりです


あまった11-25のスプロケはそのうち購入する予定のディープホイールにつけて


平地用にしようかと思ってます。

乗れてません

今朝の体重72.9


久々暴飲暴食してまあこの体重なら


昨日は日曜日なのに珍しく外飲みしてしまいました。


来週月曜日に健康診断なのでそれまでの最後の飲みにしようと思って少し飲みすぎました。


この土日はロードにほとんど乗ってません。


土曜日の夕方納車で帰りはもう暗くなりかけてたので歩道を慎重に走って帰っただけです。


日曜日は朝から雨で、昼前には一旦あがったんですけど、路面が濡れてたので乗るのやめました。


なのでまだ新車にまともに乗ってません


わかってはいたんですけどね、梅雨まっさかりの納車なので


来週も今のところ天気はっきりしません


早く青空の下で写真撮りたいです